2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこざかな

ねこが魚を食べようとしたら、逆に食べられて。「ねこざかな」に…。なぜか仲良くなる2匹。とっても面白いです。(小川、所有) 魚の口から、ネコの顔が出てる…着ぐるみ状態。とってもかわいいw(津下) ねこざかな 作者: わたなべゆういち 出版社/メーカー:…

やさいのおしゃべり

れいぞうこの中には、食べてもらえない野菜たちが。食べてもらえず、弱ってしまった野菜たち。この本も読んだら野菜好きになるかな!?(小川、所有) やさいのおしゃべり 作者: 泉なほ,いもとようこ 出版社/メーカー: 金の星社 発売日: 2005/05 メディア: …

グリーンマントのピーマンマン

低学年向き。 ピーマンが嫌いな子供たち。バイキンがやってきて。助けてくれたのは、ピーマンマン!!これを読んだら野菜好きになるかな!?(小川、所有) グリーンマントのピーマンマン (えほん・ドリームランド) 作者: さくらともこ,中村景児 出版社/メー…

くもかいじゅう

低学年向き。 くもかいじゅうが現れて!!どの子を食べようかなと!?今日は男の子にしよう~。どの子が食べられてしまうのか!?逃げて~、とハラハラドキドキします。(小川、所有) くもかいじゅう (PHPわたしのえほん) 作者: 深見春夫 出版社/メーカー: …

ぶたのたね

走るのがとても遅いオオカミ。どうしても、ぶたがつかまえたいオオカミ。オオカミのまぬけなところが面白いです。(小川、所有)(図書室蔵書) ぶたのたね 作者: 佐々木マキ 出版社/メーカー: 絵本館 発売日: 1989/10 メディア: 単行本 購入: 2人 クリック:…

ミミちゃんのぬいぐるみ

うさぎのミミちゃんは、おねえちゃんが隠していたぬいぐるみを持ち出して。ひきずられたぬいぐるみが!?最初と全く違うぬいぐるみになってしまいますが、最後は…。(小川、所有) ミミちゃんのぬいぐるみ (日本傑作絵本シリーズ) 作者: ふくざわゆみこ 出版…

イノザブロウとあたらしいともだち

いのししのイノザブロウは、とってもおっかない顔をしていて。自分の顔がこわいと思って変装をして。見た目と違うイノザ ブロウの優しさがとても伝わるお話。(小川、所有) イノザブロウとあたらしいともだち 作者: ふくざわゆみこ 出版社/メーカー: PHP研…

はしれ!ウリくん

森のかけっこ大会。いのししのウリくんは、優勝したいと思っていたのですが。最後まであきらめない事が大切、というのが伝わるお話。(小川、所有) はしれ!ウリくん (新しいえほん) 作者: きむらゆういち,せべまさゆき 出版社/メーカー: 金の星社 発売日: 2…